夢工房で不正流用1.4億円でどっきり、地元にも夢工房という名前の会社ありました。 - 儲けるための原価計算/原価管理/管理会計

夢工房で不正流用1.4億円でどっきり、地元にも夢工房という名前の会社ありました。


「夢工房」

いい言葉なので、地元のリフォームの会社名も夢工房です。

ニュースで
「夢工房」不正流用1・4億円 元理事長ら4人を市民団体が告発へ

眼を大きく開けてしまいました。

大阪や兵庫、東京など全国7都道府県で保育園を運営する社会福祉法人「夢工房」(兵庫県芦屋市)

「夢工房」の元理事長と妻、経理業務を担当していた事務主任、理事長の職務代理者の4人が告発。

 告発状によると、元理事長と妻、事務主任は平成22〜27年、必要経費と装い、理事長の息子が通う専門学校の授業料のほか、高級車やアダルト商品の購入費に充てる目的で法人の運営費計約8千万円を着服。さらに勤務実態がない元理事長の母や娘らに給与を支払い、法人に約6千万円の損害を与えたなどとされています。合計1億4千万円。

なぜかアダルト商品の購入が気になります。

不正経理で福祉法人は多いです、
本来ならもっと高尚な仕事をする人たちなのに・・・・

ビル


↓ 応援クリックお願いします
banner_02.gif


タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 儲けるための原価計算/原価管理/管理会計 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。